Chizuko


きまぐれだけど★
by chizukoiwamoto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最高のともだちたち

今日は、大学時代のみんなが勢揃い。
長い間つきあってた二人が結婚しました。
周りで見守っていた仲間が集まって祝福しました。
みかちゃんやライトやアズアズが
こられなかったのがとっても残念でした…
でも、今いちばん大切なのはご自身の身体だからね。

早速写真をパソコンに取り込んで、
高画質印刷しました。

会社に持って行くんだ。
貼付けて、やる気up!!

みんながいるから頑張れる。
ほんとに、出逢えてよかったあ。

みんなに出逢えたわたし、最高にツイてる!
[PR]
# by chizukoiwamoto | 2011-03-22 00:56 | 毎日のできごと

絵本

大学の親友に、赤ちゃんが産まれたので
絵本を買いました。
なんともコミカルな絵本と、ストーリの無い絵本。
見る人、見る時によって変化する、不思議な絵本。

想像力のある人間は、思いやりのある人だと思う。

いっぱい想像力をつけて、ご両親のような優しい人に
育ってくださいね。

優しさに満ちた中で育つ子は、人にも優しくできると思う。

いっぱい絵本を読んでもらって、愛してもらって
くださいね。
[PR]
# by chizukoiwamoto | 2010-09-12 20:56 | 毎日のできごと

自転車

くろいろの自転車を買いました

くろすけは、スイスイ
夜中の車道をスーイスイ

真っ黒の夜に、馴染みながら
風を切るように

ピカピカの新しい自転車
くろすけ

ずっとわたしの傍にいてね
[PR]
# by chizukoiwamoto | 2010-08-13 23:14 | 毎日のできごと

ぷっぷぷぷ

おっきなお月さまがでてました。

きょうは、うなぎの脇役に
アッキーが好きなオクラのカツオ和えをつくりました。
ちょっと落ち込んでいたのだけど
ゆでゆでしているオクラが、ぷっ
と言ったので、肩の力が抜けました。
切ると、まな板には星がころころころろろろ

アッキー、早く帰ってこないかな。
おいしいごはんができてるよ。
[PR]
# by chizukoiwamoto | 2010-07-26 22:48 | 毎日のできごと

なみだがぽろぽろ

トイストーリー3をアッキーと観てきました。
子供だった大人の為の映画、かな。
焼却場のシーンから、ずーーっと泣いてました。
この頃は本当に涙もろくなってしまって、
会社以外では、すぐに泣いてしまいます。
歳取ったのかな〜…
見た目は中学生のままですけどね。
[PR]
# by chizukoiwamoto | 2010-07-24 22:55 | 毎日のできごと

かいじゅうのきもち

会社のかわいい後輩と一緒に、「かいじゅうたちのいるところ」を見てきました。
寂しい気持ち
空しい気持ち
独りきりになったような…
自分でも押さえきれない感情が溢れ出すこどもの、物語。

今も、私自身の中に「かいじゅう」がいることに気が付いた映画でした。
イライラ、イライラ、涙がでるのは寂しいから。
がおおおーん!

でも、
大人になった今は、素直に言葉にできるから、
「いつでも大切だよ、大好き。」
伝えていきたいな…a0029351_21124664.gif
[PR]
# by chizukoiwamoto | 2010-01-17 20:56 | 毎日のできごと

久しぶりの、笑顔

今日は大好きな人たちに、久々に再会できました。
みんなの笑顔は変わっていなくて、優しい笑顔にほっこりしました。
次々にみんな結婚して、子供が産まれて家族が増えていくのが、
すごく嬉しい。
小さな私の悩みも、あっと言う間に消えて行った、楽しい時間でした。
みんなの頑張ってる話を聞いて、すごく勇気が湧いてきました。
会社と家の往復の自分を、なんとかしてしてあげようと思いました。
輝くみんなに触れて、本当によかった〜。

2010年は、始まったばかり。
今年も、頑張ろう。

来月は、ミャーコとわんわんのグループ展に行って、
芯君に会いに、みんなと行けたらいいな…
[PR]
# by chizukoiwamoto | 2010-01-12 01:39 | 毎日のできごと

2年ぶりの更新だ。

ただいま、母の日の企画真っ最中です。

世の中は、クリスマスムードになりつつあるけれど、

経済情勢のせいか、クリスマス商品は去年より少し鈍い気がします。

それとも、ハロウィンが盛り上がったからかな?

毎日、クリスマスの売り上げが気になって仕方ない。


まだまだ、始まったばかり。

テンション上げて、がんばってこ。
[PR]
# by chizukoiwamoto | 2008-11-09 12:00 | HEADS

あい かな

私、気付かぬうちに、何にも変え難い大切なものを持ってたみたいです。


今日は、人間であること、「チー子」であることが、すごい嬉しい日です。
本当に今、幸せ。
こんな仲間、世界中探したって見つからないよ。

私に元気とか、勇気とか、いっぱいいっぱい与えてくれる。
やる気満タンになっちゃった。
ありがとう・・・

いま、ほんとうに生きてて良かったって実感してる。
そばにみんながいるって思ってたら、どこまで落ちても平気な気がしてしまうよ。
この山を乗り越えられそうだよ。
ようし!
頑張るぞ。

相棒やFOのみんな。
一生の宝物。
FOはバラ色。
夢の4年間やった。
離れたくない。
ずっとこのまま皆と一緒にいたい。

EmiちゃんやFOの皆が、産まれてきてくれたことに感謝。
みんなのご両親に感謝します。
みんなを産んでくれてありがとうございます。
それから、うちのお母さんお父さん、こんなに素敵な人達に出会えたよ。
私を産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。
こんな気持ちは、生きてるから感じられるんだよね。
ありがとう。
ちょっとのことで、へこたれたりしちゃ駄目だね。
うん。

私の時間が止まってしまうまでは、精一杯生きるよ。

がんばろう、わたし!

ありがとう、みんな!

 だいすき。
[PR]
# by chizukoiwamoto | 2004-08-10 03:04 | 毎日のできごと

まいどん☆

私は、まだ就職が決まっていません。


私は家族に、FOのお友達の話をよくします。
しょっちゅう、「○○ちゃんが就職きまってん!こんな凄いとこ〜!!」
や、「○○ちゃんは将来こうしたいらしい!すげいよねえ・・」

といって自慢します。
岩本家の食卓に出てきて嫌な人いたらごめんね。
だってほんまに自慢の友達ばっかりなんやもん。

今日ね、とうとう家族に、「チイの友達は次々決まっていくなあ・・・」
と言われちゃいました。

もちろん、暇そうにぽ〜っとしているわけではありません。
結果が残んないだけです。
一応自分なりに頑張っています。

私、思うんですけど、きっと今の時間って無駄じゃない・・・

自分と向き合うのが、こんなにもしんどいことやって、
就職活動をしていて思いました。
でも、それってとても、大切なことなんですよ。  たぶん

先が決まってないっていうのは、時計の針が進むのが恐ろしいです。
真っ黒の穴ん中に落ちていくみたいで、足を進めるのが怖いです。
不安で、イライラして、どきどきします。
誰も悪くないのに、周りにあたってしまったり・・・
ごめんなさい、あたってしまった人・・・

人より決まるのが遅いのは、別に悪いことじゃない。
tessyさんは言います・・・

「あなたにピッタリで、あなたを必要としている会社に、絶対巡り合える。」
「もしも、落ちてしまったのなら、もっとあなたにピッタリな会社があるの。」

きっとその通りだと思います。
一度そこに就職してもソウでない会社だったなら、
運命の会社にきっと転職してるよ。

頑張ろうと思います。
ね、私と同じでまだ決まってない人、いたら、
いっしょに頑張ろう。
まだまだ、終わりじゃない。
こんなの、人生の尺で言ったらちょーーーっぴりだもんね。
きっと、どこかに、うちらを待ってる会社があるよ。

コンチクショー
待ってろよ〜
今行ってやるう〜!!
[PR]
# by chizukoiwamoto | 2004-08-09 03:14 | 毎日のできごと
skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧